アラサークライシス×アラサーリライズ

危機がチャンスに変わる108の物語

#プロローグ

f:id:bakufu-fu:20180923211957j:plain

 

ため息をつく。

コーヒーの香りが私の自律神経の緊張を少しやわらげる。

このコーヒーの色は私の今の心模様をどことなく映し出しているようだ。

 

周りからはよく

「クラちゃんは仕事ができそうだね。」

「友達が多そうだね。」

「いつも元気だね。」

「悩みがなさそうだね。」

とか言われる。

 

確かに、私は器用な方だと思う。

新卒で就職して9年目。

人間関係に困ったことはないし、

それなりのキャリアを積んできた。

 

だけど、、

私の本当の心を知っている人は誰もいない。

 

今日は水曜日。

次の営業先に向かうまでの束の間の空き時間。

いつもはチェーン店のカフェに入るのだけど、

今日は少し落ち着きたい気分だったので

路地裏の目立たない喫茶店に入った。

 

特別、何かがあった訳でもない。

毎日充実している。

でも

心にはぽっかり穴があいているようだ。

その穴を無理やり埋めるかのように

私は残ったコーヒーを流し込む。

 

「その時計おしゃれですね。」

 

不意に隣りから声が飛んで来た。

ハッとして顔をあげると

そこには、シンプルな装いの女性が

コーヒーを持って立っていた。

 

これが私が私らしい人生を『はじめる』

リラちゃんとの初めての出会いだった。

 

 

 

 

 

【登場人物】

 

◆クラちゃん(30)

性別:♀

未婚。

職業:営業

社交的で明るい性格。アウトドア派。

コンサバ系。

おしゃべり好きだが、本音は人には話せない。

経営者との人脈も多く、キャリアアップを考えている。

イケメンでハイスペック男子と結婚することが夢。

年収:450万円

 

◆リラちゃん(年齢不詳)

性別:♀

既婚。

職業 : 謎の主婦。

おだやかな性格。意外と熱い一面もあり。

カジュアル&ベーシック系。

どんな人とも仲良くなれる。

ある喫茶店Macを広げているところをたまに見かけるがそれ以外の生態は不明。

年収 : 不明