アラサークライシス×アラサーリライズ

危機がチャンスに変わる108の物語

#忙しさの中で忘れ去られる何か(第2話)

 前回のお話はこちら

bakufu-fu.hatenablog.jp

#忙しさの中で忘れ去られる何か

f:id:bakufu-fu:20180924195649j:plain

 

ある女性との出会いから1週間が経った。

私は日常の忙しさに飲み込まれ、

女性との出会いのことなどすっかり忘れてしまっていた。

 

私の日常はこんな感じだ。

朝、7時に起床してベランダのバジルに水をやる。

早く大きくなってね♡と声をかける

ことなんて気持ち悪いのでしない。

そもそもバジルなんて育てる余裕はないので買わない。

 

8時に家を出て満員電車に揺られ

始業時間9時の30分前には会社につく。

メールチェックや事前準備を済ませ外出。

外出時はカフェで息抜きをするのがお気に入り。

 

17時に帰社し報告や次のMTGの準備をし

18時には退社

...できる訳がない。

 

プレゼンの資料作成や会議の準備、研修。

その他もろもろやっていたらあっという間に時間は過ぎる。

退社は21時、22時になることは当たり前。

 

そこからまた満員電車に揺られ

帰宅。

疲れているけど、教養を深めるため読書。

サッとシャワーを浴びて

就寝。

 

また、次の日の朝を迎える。

 

平日5日働いて、土日は休み。

だけど、次の準備が間に合わない日は休日出勤もする。

先輩達だってやってる。

当たり前のことだ。

 

ある日仕事から帰ると、 

半年前にスーパーで買った封が開いていない乾燥バジルの瓶が

キッチンの床に転がっていた。